組合活動

岐阜新聞

先日、組合の活動として行ったボランティア活動の様子を岐阜新聞さんに掲載していただきました。

自分の子供達もお世話になった東山中学校から依頼で、ロッカーの修繕作業です。

長年使っていくうちに、削れてささくれが出て、子供達の手に刺さったりするようになってしまっていたようです。そこを、鉋で削ったりノミで削ったりしました。

全9クラスを組合員8人での作業!

ただ、最近の学校はエアコン完備なんですね。教頭先生の計らいで、エアコンスイッチオン!ありがたい!

自分達の仕事の技術で、人の役に立てるのは嬉しいことですね。小さなことでも、いいので毎年やっていけるように心がけていきます。

今年は、もう1つ大きなボランティアがあるので、準備を進めて行こうと思います。

そちらのほうも、報告しますね。