プレゼントに!

急に何か作りたくなるときありません?

簡単な物でいいから、身の回りにあるもので作りたいなぁって。モゾモゾ、バタバタ、いろいろ探して考えて。

思い付いたのが、先日、家具屋さんで嫁と娘たちが、カワイイ、こんなんにパンとか載せて朝食するような生活に憧れるなぁって話しているのを思い出しました。

それが、カッティングボード!

僕からしたら、取手の付いた「まな板」

そんなに、カワイイ? 普通の板をちょっと加工したけだで、売れるの?  こんな第一印象😅

でも、我が家の女性陣の意見は適格なので、ちょっと作って驚かせてやろうかなと。

桧、クリの木、イチョウの木、クルミの木、はんの木。いろいろ迷って🤔今回は、クリの木とはんの木にしてみました。

四角に加工したものと、自然のまま丸みが付いたとこもそのままにしたもの。加工具合いも、変化を付けて。

1番評価が高かったのが、左のクリの木で自然の形を残したもの。次が、真ん中のハンの木で、やっぱり自然の形を残したもの。

そうか、素人目には自然のままが良く見えるのかぁ。🤔

でも、これくらいの加工なら、簡単だし、木工教室にも提案出来るかも。

家族からは、大盛況で、使いやすいし、カワイイし、絶対売れるよ!!

まさかこんなに、喜んでもらえるとは。ビックリ。

本当に売れるのかな😲まあ、売らなくても、プレゼントにはいいかもね。

もし、欲しい人いたら相談してください。作り方も教えますし、材料も格安で、お分けします。

注文も承ります。なんちやって🤗