高山工業高校へ!

今年も、呼んでいただきました。

工業高校の生徒が、部活動の一環として、ものづくりコンテストに参加するので、その指導ということで、母校へ行ってきました👍

今年は、1年生が参加するようで、2年越しで頑張ると😲

この意気込みに、答えられるように私も頑張らなければ😏

いろんなタイプの子たちがいて、思い切りのいい子、すごい慎重な子!どの子も、真剣に向かってくれます。

ケガだけは、させられません。

でも一番は、木を切ってホゾを作って、物を造る楽しさを味わってもらいたい。

その先に、入賞ができたらいいかなぁ。

がんばりましょう✌️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です