ユニットバス組み立て完了!

昨日、順調にユニットバスを組み立てもらいました。カサイ工業の下田さん、ありがとうございました。久しぶりにお逢いできてよかったです。
さあ、ここから大工仕事の出番です。天井,床,壁と順番に作業していきます。お客さまに、早く暖かいお風呂に入ってもらえるように頑張ります。

【家具プレゼント】高山市の匠の家づくり支援事業

この夏、完成した飛騨市のお客さまに家具をプレゼントする事が出来ました。
これは、高山市の匠の家づくり支援事業を活用したもので、市民の方には現金で!市外の方には同額相当の家具をプレゼントする。という補助制度です。
今回は、飛騨市のお客さまですので、飛騨産業さんのソファーとテーブルのセット 40万円くらいの品をお送りさせてもらいました。お客さまにも、大変喜んでいただけました。
自宅に良質な高山市産材を80%以上利用する事が出来て、なおかつ高山市産の家具がもらえる。まさに地産地消だと思いませんか
興味のあるかたは、是非→こちらをご覧下さい。

水まわり改装 いよいよ大工仕事

朝からシトシトと雨が降っています。
解体工事が終わった後、水道工事,基礎工事,サッシ工事と順調に進んで終了しました。このお宅は、隣に既設の浴室があるので新しいほうが完成するまでは、使っていただけます。という甘えもあって比較的ゆるりとした、進行状況です。
いよいよ大工作業スタートです。26日にユニットバスの組立に入ってもらう為に、床や断熱入れなどの作業していこうと思います。天気の悪い時こそ気を抜かずに気合いを入れて頑張ります。